れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのは竜の鉤爪とビクティニ♢です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・竜の鉤爪

 

f:id:Renwaitingroom:20191003150931j:plain

 

まず初めに紹介するのは、竜の鉤爪です。

ドラゴンポケモン専用のポケモンのどうぐです

このカードを付けるドラゴンポケモンが、バトル場で相手のワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを3個乗せることができます。

ガブリアス&ギラティナが発表された時に高騰したカードですね!

今後、レギュレーションが狭くなるとこのカードが役に立つ可能性が出てきます。

1度採用を検討してみる価値はあると思います。

 

 ・ビクティニ♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191003152300j:plain

 

次に紹介するのは、ビクティニ♢です。

炎2エネで動くことができ、トラッシュにある炎エネの数×20ダメージを与えつつ炎エネをすべて山に戻すというワザを持っています。

試合終盤にこのワザを使って、相手にダメージを与えつつ炎エネを山に戻して試合の流れを引き寄せることができます。

新レギュとほぼ同じカードプールで行われた、WCSでは炎デッキに採用されているのをいくつか見ました。

再録されたことにより、お手頃価格に落ち着いたので炎デッキを作ろうと思っている方はぜひ採用してみてください。

ちなみに、一時期5000弱まで高騰してました…。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com