れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはボルケニオン♢とイベルタルGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ボルケニオン♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191003144201j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ボルケニオン♢です。

特性のジェットほうすいによって、手札の水エネを1枚トラッシュすることで相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替えることができます。

相手の計算を狂わせることができるのが1つの魅力です。

もう1つの魅力は通常ワザのサウナボムです。

このワザは、バトルポケモンに100点与えつつベンチポケモン全員に20点のバラマキをすることができます。

水タイプのアタッカーは、微妙に打点が足りないポケモンが多いのでその足りない打点を埋め合わせてくれる貴重なポケモンです。

また、たねポケモンで非GXなのに160もHPがあるので安心して場に出せますね。

 

 ・イベルタルGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191003144922j:plain

 

次に紹介するのは、イベルタルGXです。

このポケモンの特徴は強力なGXワザです。

デスカウントGXは、相手のバトルポケモンにダメカンが4つ乗っていれば強制きぜつさせることができます。

とても強いのにあまり使われてない印象があるので、悪系統やミュウミュウにピン刺ししていたら、奇襲になり得るポケモンです。

余談ですが、悪タイプなのに闘抵抗を持っているので闘タイプと当たった時に壁役にもなれたりします…。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com