れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはジガルデGXとジガルデです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ジガルデGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191002154325j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ジガルデGXです。

上ワザのセルコネクターは無色2で打つことができ、トラッシュから闘エネ2枚を加速することができます。

また、GXワザがとても強力で150点与えつつ次の相手の番、ポケモンGX・EXからワザのダメージを受けなくなります。

今はTAGTEAMが環境の真ん中にいるので、このGXワザを使えば1ターンの猶予を得ることができます。

前回紹介したユリーカと組み合わせれば、このGXワザを何回でも使うことができます。

 

 ・ジガルデ

 

f:id:Renwaitingroom:20191002154833j:plain

 

次に紹介するのは、ジガルデです。

特性のセルカンパニーによって、自分のジガルデが使うワザのダメージ値が+20されます。

またこの特性は重なるので、4体並べば+80することができます。

ジガルデ自身も優秀なワザを持っており、トラッシュからベンチに闘エネ1枚を加速することができます。

序盤はこのジガルデでダメージを与えていき、終盤にジガルデGXで決めに行くという動きが出来るのでデッキとしてある程度完成されています。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com