れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはミステリートレジャーとユリーカです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ミステリートレジャー

 

f:id:Renwaitingroom:20191002152635j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ミステリートレジャーです。

新レギュレーションでは主要なボール系統が、再録されない限り使えません。

そこで、このミステリートレジャーが大活躍します。

手札を1枚捨てることで、超かドラゴンタイプ限定ですがポケモンを持ってくることができます。

現時点では、このカードが使えるデッキが環境を取るのでは?と言わせるくらい強力です。

新レギュレーションでデッキを作る際は、このカードを入れられるかというのも一つの指標となりそうです。

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 「禁断の光」【BOX】

価格:4,070円
(2019/10/2 15:39時点)
感想(0件)

 ・ユリーカ

 

f:id:Renwaitingroom:20191002153017j:plain

 

次に紹介するのは、ユリーカです。

場にスタジアムが出ている場合それをトラッシュすることで、自分のジガルデGXが再度ワザを使うことができるようになります。

ジガルデGXについては次回の記事で詳しく取り上げます。

このサポートの強いところは、スタジアムをトラッシュできるというところと、GXワザをもう一回使えるというところです。

ただし、注意しなければいけないのは、プリズムスターのスタジアムはトラッシュできません。

そこだけは注意しましょう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com