れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはユニットエネルギー闘悪妖とカルネです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ユニットエネルギー闘悪妖

 

f:id:Renwaitingroom:20191002151118j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ユニットエネルギー闘悪妖です。

現時点でスタン落ちする予定となっているレインボーエネルギー の代わりとして活躍してくれる1枚です。

この3つのタイプは相性がとてもよく、3種類のエネとして働けるこのカードはとても優秀です。

また、レインボーエネルギーと違ってダメカンが乗らないので、ダメージ調整もしやすくなっています。

具体的な使い道としては、レインボー軸のミュウミュウに入ってくるかなと思います。

 

 ・カルネ

 

f:id:Renwaitingroom:20191002151511j:plain

 

次に紹介するのはカルネです。

前の相手の番に、自分のフェアリーポケモンがきぜつしていれば使うことができ、トラッシュから好きなカードを2枚手札に加えることができます。

現環境では数少ない、トラッシュから特殊エネを引き戻せるカードです。

もちろん、特殊エネ以外も戻せるのでポケモンのどうぐや、グッズを戻して再利用することも出来ます。

選択肢が多いので使い方が難しいのが難点ですが、フェアリータイプが入っているデッキではぜひ採用しましょう!

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 「禁断の光」【BOX】

価格:4,070円
(2019/10/2 15:22時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com