れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはビーストリングとビーストエネルギー♢です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ビーストリング

 

f:id:Renwaitingroom:20191002145624j:plain



まず最初に紹介するのは、ビーストリングです。

相手のサイドが4.3枚の時に、山札から基本エネを2枚までウルトラビーストにつけることができるというものです。

このカードを使うためには、相手のサイドを上手くコントロールする必要があります。

逆に、ウルトラビーストとの対戦時はビーストリングが使えるタイミングをスキップするプレイングが必要となります。

自分で使うときにも、相手が使いそうなときにもかなり脅威となる1枚です。

最近流行りのズガドーンアーゴヨンといったデッキタイプに良く採用されていますね!

 

 ・ビーストエネルギー♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191002150025j:plain

 

次に紹介するのはビーストエネルギー♢です。

ウルトラビーストを持つポケモンについているときに、全てのタイプのエネ1個分として働き、ウルトラビーストが使うワザの相手バトルポケモンへのダメージ値が+30されます。

こだわりハチマキがスタン落ちする新レギュレーションでは、数少ないダメージ値を底上げできるカードです。

また、全てのタイプのエネとして働くので、ピン刺しカードなどにも対応できるのが魅力的です。

ただし、あくまでウルトラビースト限定ですが…。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com