れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはともだちてちょうとダークライ♢です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ともだちてちょう

 

f:id:Renwaitingroom:20190927141024j:plain

 

まずはともだちてちょうです。

現行レギュレーションでもかなり使っている方が多いカードです。 

効果はシンプルで、トラッシュにあるサポートを2枚山札に戻せるというものです。

新レギュでは効果が強力なサポートが出ることが発表されていますので、ますますこのカードの価値は高まるでしょう。

手札に戻せないのでそこだけがデメリットですが、デデンネGXなどの山札を引けるカードと組み合わせることで、戻したカードをターン中に使える可能性もあります。

現時点ではこのカードに代わるカードの発表がないので、使う予定のある方は4枚揃えておくのも良いと思います。

 

 ・ダークライ♢

 

f:id:Renwaitingroom:20190927163148j:plain

 

次に紹介するのは、ダークライ♢です。

特性のナイトメアスターによって手札からベンチに出したときに、手札の悪エネを2枚つけることができます。

悪デッキのエネ加速要員としてよく採用されていますが、これからもその役割は続くでしょう。

主力ポケモンのほとんどがレギュ落ちを免れたので、今後さらに環境に食い込んでくる可能性があります。

通常ワザのアビススリープも強力で、相手のバトルポケモンをねむりにして、コイントスを2回成功させないと回復しない効果まで付与できます。

相手のテンポを遅らせるにはちょうど良いワザかなと思います。

このポケモンも再録が決まってから値下がっているのがうれしいですね!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com