れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはハンサムとハンサムホイッスルです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ハンサム

 

f:id:Renwaitingroom:20190927134124j:plain

 

まずはハンサムです。

一時期話題になったカードですが、最近はあまり使われてない印象です。

ただ、このカードは個人的にはとても優秀だと思っています。

それはサポートとしてではなく、デッキ圧縮用としてです。

次に紹介するハンサムホイッスルと組み合わせることで、デッキの総数を減らせます。

私自身もいくつかのデッキに入れていますが、手札を切るカードのコストになることが多いです。

サポートとして使ったのは数回なんてデッキもあります…(笑)

新レギュレーションでデッキを作って遊んでいる方は是非一度採用を検討してみて下さい!

 

 ・ハンサムホイッスル

 

f:id:Renwaitingroom:20190927134536j:plain

 

ハンサムをデッキからピックするためのカードです。

まさにそれ専用です。デッキから2枚持って来れるのが強いと思っています。

単純にデッキから2枚のカードがなくなっているので、引きたいものが引ける確率が多少は上がっているということです。

数%の違いかもしれませんが、できるだけ確率を高めるのは必要なことです。

また、手札を切るカードのコストにハンサムを使えるのも魅力的です。

例えば、ミステリートレジャーを使う場合にハンサムホイッスルを使えば、ミステリートレジャー2回分のコストをデッキから持ってくることができます。

ハンサムを採用するデッキには必ず入れましょう!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com