れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。本日10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新していきます!今回紹介するのはウルトラスペースとフラダリラボです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ウルトラスペース

 

f:id:Renwaitingroom:20190927131035j:plain

 

新レギュレーションではスタジアムでポケモンをサーチするのはとても難しくなっています。

その中で、レギュ落ちを免れたウルトラスペースの重要性はとても高いと思います。

しかも再録されているので(執筆時点の価格で)1枚100円前後で買えるのが魅力的です!

このスタジアムを生かすためには、当たり前ですがウルトラビーストを主軸としたデッキで戦う必要があります。

CL東京でも一定数いたズガドーンアーゴヨンなどのデッキや、アーゴヨンGXの特性ウルトラへんかんを使っていくデッキには採用される可能性が高いです。

 

 ・フラダリラボ

 

f:id:Renwaitingroom:20190927132150j:plain

 

次に紹介するのはフラダリラボです。

効果はお互いの場にあるポケモンのどうぐの効果がなくなるといものです。

今年の3月ごろに急に値上がりしたカードです!あの時は焦ったなぁ…。

現状は200円前後が相場ですので、一時期に比べたらかなり値下がりしました。

新レギュレーションでは(現時点では)フィールドブロアーやそれに代わるものはないので、フェアリーチャームなどの厄介なポケモンのどうぐを止める手段が限られています。

そこで、このフラダリラボを通すことで気にせずダメージを与えていくことができます。

特にピカチュウ&ゼクロムGXのデッキと相性が良いのでぜひ一度採用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com