れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新弾で強化?ロストマーチデッキ タッグオールスターズ発売直前!

 

f:id:Renwaitingroom:20190928193443j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回は新弾のタッグオールスターズにて再録&新規追加が発表されたロストマーチについて書いていきたいと思います。今日の夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでそちらもよろしくお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 ・モンメン‐エルフーンエルフーンGX

まずは、エルフーンの進化ラインです。

今回、新規でモンメン(と、このデッキには入っていないエルフーン)がロストマーチの仲間入りしました。

モンメンはダブル無色エネルギーでロストマーチを打つことができるので、ネイティの代わりに優先的に採用されるポケモンだと思います。

なぜかというと、進化後のエルフーンやエルフーンGXはそれぞれ強い特性を持っているので、ネイティラインよりメリットがあるからです。

エルフーンは進化時に、デッキから好きなカードを1枚持ってくることができます。

ロストマーチはデッキの性質上、ポケモンが多くエネが絞られています。

そのためエネを持ってくる手段として、エルフーンの進化時特性はとても優秀です。

エルフーンGXは、ご存じの通りコインでオモテを出せばワザのダメージ無効化!という化け物みたいな特性をしています。

対策されてしまう可能性もあるので1枚の採用となります。

ちなみに、ひかるセレビィを場に出せばエルフーンもロストマーチを打つことができます!

 

【10月4日発売予定】 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ 【BOX(10パック入り)】 ※初回入荷分

価格:6,600円
(2019/9/28 19:37時点)
感想(0件)

 ・エモンガ

特性のほっぺのつどいによって、毎ターンほっぺすりすりのワザを持つポケモンを山札から持って来れます。

何のために持ってくるかというと、ロストミキサーのコストにするためです。

ロストマーチは、ロストゾーンにいるポケモンの数でダメージ値が決まるので、できるだけ早くたくさんのポケモンをロストする必要があります。

そこで、毎ターン安定してポケモンを手札に抱えておくためにエモンガを採用しました。

エモンガの特性はほっぺすりすりを持っていればなんでも良いので、手持ちのカードで他のポケモンがいる場合そのポケモンとの交換も出来るのでとても便利です。

私も以前、ロストマーチを使っていた時は手持ちの中でほっぺすりすりを持ったポケモンを適当に積んでました(笑)。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter