れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】トゲピー&ピィ&ププリンGX デッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190926151322j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回は新弾のタッグオールスターズに収録されているトゲピー&ピィ&ププリンGXを使ったデッキを紹介していきたいと思います。今日の夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでそちらもよろしくお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います!

 

www.youtube.com

 

 ・トゲピー&ピィ&ププリンGX
今回のメインポケモンです。
このポケモンは何と言ってもGXワザが強力です!フェアリー2エネで打つことができ、もう一回自分の番を行うことができるというものです。(追加効果は合計で16エネ必要なので現実的ではないかなと思います。)
好きなだけ動いてターン終了したかと思ったらまた自分のターン!強い…。
ただ、このポケモンと合わせるのがとても難しいという印象です。
私自身もこのポケモンをメインにしてデッキを作る際にいろいろなアタッカーと組み合わせましたが、どれもイマイチでした。
ミュウミュウに入れるかサナニンフのサブアタッカーが良いところかなと思いますが、どれもこのポケモンがメインになっていなかったのでボツになりました。
今回、様々なポケモンを調べた結果、最終的にたどり着いたのはアローラキュウコンとニンフィアというアプローチでした。

 

【新品】2019年10月4日以降入荷次第発送!ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ BOX

価格:6,599円
(2019/9/26 15:22時点)
感想(0件)

 ・ニンフィア
最新弾に収録されているカードですが、あまり注目はされていませんでした。
下ワザが、TAGTEAMサポートを使ったターンなら160出るというものです。
このデッキにはシロナ&カトレアが入っているので、このカードを使ったターンなら160出せます。(ちなみにシロナ&カトレアの採用理由ですが、トラッシュからマツリカやカルネが回収できるので採用しました。あまり多くの枚数は積めないけど複数回使いたいサポートを回収して使いまわせるのが魅力的です。)
非GXが160出せるなら十分なサブアタッカーになると思い採用となりました。
アローラキュウコンのワザのダメージと組み合わせることで通常のGXポケモンは射程圏内に入れることができますし、トゲピー&ピィ&ププリンGXと組み合わせればTAGTEAMも射程に入れることができます。
使いどころは結構あると思っている1枚です!

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 オルタージェネシス」 BOX

価格:3,550円
(2019/9/26 15:23時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。今回のデッキはあまり自信がないので、皆さんからも改良案やおすすめポケモンを教えてもらえると嬉しいです!他にもご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter