れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

CL東京直前!環境デッキ紹介【ミュウツー&ミュウGX】

f:id:Renwaitingroom:20190919223825j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。ついに明後日、CL東京開催ですね!この環境予測デッキ紹介も今日が最終回となります。最後は大本命のミュウツー&ミュウGXのデッキ紹介となります。今日も夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでそちらもぜひお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

 ・ミュウツー&ミュウGX(以下、ミュウミュウ)

今回のメインポケモンです。特性のパーフェクションにより、自分のベンチかトラッシュにいるポケモンGXのワザをコピーして使うことができます。

そこで、今回のデッキではさまざまなGXの進化ポケモンを採用して、トラッシュに送ることでワザをコピーするというコンセプトのもとデッキを作りました。

カイリューGXのように高打点を出すポケモンや、チルタリスGXオンバーンGXのように相手の動きを制限するポケモン、ソルガレオGXのようにエネ加速ができるポケモンなどその場その場に応じて様々な動きが出来るのが魅力です。

もちろんデメリットもあります。

大きな点としては頭を使うということです。

大型大会は試合数が多く、朝からずっと集中しないといけないので忍耐力や体力との勝負になってきます。

そこで、このデッキのように選択肢が多いと選択ミスによって負けかねません。

もちろん、このデッキを使いこなせばとても強力ですがその分自分の体力面との勝負にもなってくるでしょう。

このことを回避するためには前もってどのように動くかを決めておくと良いと思います。

このデッキとのマッチアップ時はどうするか、サイド落ちしたらどうするか、苦手なデッキとの対戦時はどうするかなどです。

使いこなせればとても強力なので、今回のCL東京の中心にいることは間違いないでしょう。

 

 ・ハプウ

次に紹介するのは、サポートカードのハプウです。

山札を急速に圧縮することができ、いらないカードやエネ、ワザのコピー先になるポケモンGXをトラッシュに送ることができます。

特にGXの進化ポケモンは、ベンチに出すことすらできないのでこのカードやハイパーボールなど手札を切るカードのコストとして、できるだけ早めにトラッシュに送っていきましょう。

このデッキと相性が良いサポートなので今回は4積みにしてあります。

試合序盤から使えますが、欲しいカードが3枚以上ヒットしてしまう可能性ももちろんありますのでそこは注意しましょう。

 

【10月4日発売予定】 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ 【BOX(10パック入り)】 ※初回入荷分

価格:6,600円
(2019/9/19 23:03時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。CL東京へ行かれる方のご検討をお祈りしております!それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter