れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

CL東京直前!環境デッキ紹介【悪デッキ】

f:id:Renwaitingroom:20190917180936j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回も環境デッキ紹介をしていきたいと思います。今日は悪デッキです。本日も夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでぜひそちらもよろしくお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います!

 

www.youtube.com

 

 ・ブラッキー&ダークライGX

このデッキのメインアタッカーと言えるポケモンです。

バトルポケモンに150点を与えながら、ベンチにいるGXポケモンにも60点を与えることができます。

また、GXワザも強力で次の相手の番にトレーナーズを使えなくすることができます。しかも、追加効果は強制きぜつです。このGXワザが追加効果ありで使えれば勝ちに大きく近づくことができるでしょう。もちろん、追加効果なしでも十分強いですが…。

 

 ・マニューラGX

このデッキの心臓ともいえる超重要ポケモンです。

特性のシャドーコネクションにより、自分の番に好きなだけ悪エネを動かすことができます。場にエネが溜まっていれば、手札から出したカードをそのまま起動することも可能です。

また、このデッキにはメガヤミラミ&バンギラスGXダークライ♢などエネ要求が思いポケモンが多いです。そういったポケモンにもエネを自由に供給することができるので、とても優秀です。

難点としてはエネ管理を常に考えながらのプレイングが必要なところだと思います。

 

 ・レッド&グリーン

悪デッキが環境に帰ってきたのはこのカードのおかげと言っても過言ではないでしょう。

自分の場のポケモンから進化するポケモンGXを山札から持ってきて進化させつつ、そのポケモンに山札からエネ加速2枚をするという強力なサポートです。

 このデッキではマニューラGXに使うことになります。手張り含めて1ターンにエネを3枚盤面に供給することができます。そしてシャドーコネクションを使えば、ブラッキー&ダークライが即起動できます。

このカードを早い段階で手札に抱えておけるかどうかで勝負が決まるでしょう。

 

【10月4日発売予定】 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ 【BOX(10パック入り)】 ※初回入荷分

価格:6,600円
(2019/9/17 18:28時点)
感想(0件)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter