れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

CL東京直前!環境デッキ紹介 【ドリュウズ】

f:id:Renwaitingroom:20190911013038j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今日はジムバトルで結果を残しているドリュウズを使ったデッキの紹介をしたいと思います。今日も夜にはYouTubeで動画にてデッキ紹介をしますのでぜひそちらもよろしくお願いします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 ・ドリュウズ

このブログでは初めて紹介するカードです。上ワザは闘エネ1枚で打つことができ、自分の山札が残り3枚以下なら最大180点出すことができます。試合の中盤から終盤にはこのワザを連発して打っていきたいです。下ワザも闘エネ1枚で打つことができ、120点与えつつ自分の山札を上から4枚トラッシュするというものです。序盤に使うことで、相手にダメージを与えつつ上ワザの準備をすることができます。ただ、トラッシュしてしまうのでキーパーツが落ちてしまうことがあるので注意が必要です。

 

 ・ゼブライカ

ドリュウズのワザを使うための山掘り要員です。特性が手札を全部トラッシュして4枚山札を引くというものですが、ジャッジマンと上手く使い分けることでこの特性を最大限活かすことができます。手札にトラッシュしたくないカードがあるときはジャッジマンを優先して使い、逆に手札にいらないカードがある場合はゼブライカを先に使うというプレイングが良いと思います。

 

【10月4日発売予定】 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ 【BOX(10パック入り)】 ※初回入荷分

価格:6,600円
(2019/9/11 02:33時点)
感想(0件)

 ・改良案

今回のこのデッキは自分で使ったことがほぼないデッキです。というのは、CL東京の環境デッキを調べているときにジムバトルでいくつか勝っているデッキとしてドリュウズがありました。そのデッキレシピをもとに作成したものとなります。自分でこのデッキを持っているわけではなく、貸してもらったり使っている人に話を聞いたりして今回のデッキを完成させました。そこで、いくつかこのデッキに欲しいカードがあったので紹介したいと思います。まず1つ目はメタモン♢です。シママやモグリューがサイド落ちしてしまった場合に進化元として使うことができるのでぜひ入れたい1枚です。2つ目はミュウです。ファイヤー&フリーザー&サンダーのGXワザでゼブライカが2ライン飛ばされるとかなり不利な試合になってしまうので、余裕があれば刺しておきたいかなと思いました。3つ目はメイです。自分のポケモンがきぜつした次のターンに使える強力なサポートカードです。試合の流れを一気に引き寄せられるカードなので枠の都合が合えば採用しても良いかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter