れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】オルタージェネシス発売直前! 新カードを使ったデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190903004024j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今回は新弾のオルタージェネシスに収録されているウルガモスGXとメガミミロップ&プリンGXを組み合わせたデッキを紹介したいと思います。本日も、夜にYouTubeにて解説動画を投稿しますのでそちらもぜひご覧ください!それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 ・ウルガモスGX-メガミミロップ&プリンGX

それぞれのカードの詳しい性能については以前のブログにて紹介していますのでそちらをご覧ください(URLを下に貼っておきます)。このブログでは、2つのポケモンの詳しい使い方を紹介していきたいと思います。まずウルガモスGXですが、主に非GXポケモンとのマッチアップを意識して採用しています。GXを中心としたデッキの難点としては、非GXデッキとの対戦時にサイドレースで負けない方法を考えないといけません。ウルガモスGXは通常ワザだけでなく、特性によりベンチにダメカンを置きワザ以外のところでサイドを取ることが可能となります。次にメガミミロップ&プリンGXですが、主にGX系統を中心としたデッキを意識しての採用です。通常ワザが相手の場にいるGX、EXの数に応じてダメージが上がっていくので、相手の場次第ではTAGTEAMもワンパン圏内に持って行くことができます。この2つのポケモンは相手のデッキタイプによって使い分けていきましょう。

www.renwaitingroom.com

 

 ・ボルケニオン

序盤にはエネ加速要員となり、中盤以降は中打点を出せる貴重なポケモンです。最高打点は110+こだわりハチマキの30で140点です。このデッキには足りない部分を補ってくれる優秀なポケモンです。ただし、複数体出す必要はあまりないので場に出すのは1体だけにしましょう。最終盤でデデンネGXカプテテフGXヒードランGXを使いたくても場が埋まってて使えない!というのを防ぐためです。

 

予約 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 オルタージェネシス」 未開封BOX(30Pack)

価格:4,499円
(2019/9/3 01:13時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いいたします。YouTubeのチャンネル登録もお待ちしております。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter