れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】オルタージェネシス発売直前! フライゴンGXデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190902000051j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今日は新弾のオルタージェネシスに収録されるフライゴンGXを使ったデッキを紹介していきたいと思います。また、今日の夜には動画での解説もさせていただきますのでそちらもぜひご覧ください!それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

www.youtube.com

 

 ・フライゴンGX

今回のメインポケモンです。このカードが発表された時には、絶対にこのカードを使ってデッキを作る!という人が多かった印象があります。2進化で少し難しいですが、周りのポケモンでサポートをしていくことで戦っていくデッキとなります。フライゴンGXについては、前回のブログで詳しくご紹介しているのでそちらをご覧ください!

【ポケカ】オルタージェネシス発売直前! 注目カード紹介! - れんの控え室

 

 ・ランドロス-ジラーチ

ランドロスは、フライゴンGXが立つまでのアタッカーとして活躍してくれることを期待しての採用です。上ワザはダメカンを好きなところに置くことができ、下ワザはベンチにエネ加速をすることができる優秀なポケモンです。ジラーチは、フライゴンGXを立てるためのパーツを集めるため&リセットスタンプの返しの動きが弱くならないために採用しています。このデッキは、ふしぎなあめやくろおび、格闘道場などその時々に欲しいカードがあります。それらをジラーチで探しに行くことができるのでこのデッキにはとても必要なポケモンです。

 

 ・メイ

ドリームリーグにて新登場したサポートカードです。前の相手の番に自分のポケモンがきぜつしていることが条件ですが、山札にあるポケモン、トレーナーズ、基本エネを1枚ずつ持って来れます。序盤に来ても終盤に来ても使える優秀なサポートです。序盤に来た場合はフライゴンGX、ふしぎなあめ、闘エネの三点セットを持って来れることができます。終盤ならトレーナーズに選択肢がありすぎて、選ぶのが難しいと思いますが必ず好きなカードを持って来れるところに強さがあります。

予約 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 オルタージェネシス」 未開封BOX(30Pack)

価格:4,499円
(2019/9/2 00:53時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter