れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】オルタージェネシス発売直前! 注目カード紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190829175712j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今回は新弾のオルタージェネシスより新カード3種類ご紹介したいと思います!また、今日からブログ記事だけでなくYouTubeのほうにも、紹介動画を上げていきたいと思いますのでぜひご覧ください!YouTubeは月水金の19時アップロード予定です。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

www.youtube.com

 

f:id:Renwaitingroom:20190829180022p:plain

 まず最初に紹介するのは、フライゴンGXです。特性のさじんのまもりによって、バトル場にこのポケモンがいれば自分のポケモン全員が受けるワザのダメージが-30されます。ですので、このポケモンの実質HPは270になります。基本的にワンパンされることはないだろうといえます。ただ、2進化なので立てるのに少し時間がかかる+進化パーツを集めないといけないというのがネックになるのかなと思います。通常ワザは基礎打点120で場にスタジアムが出ていれば120追加できるというものです。ワザを使い終わったらそのスタジアムをトラッシュするというデメリットもあります。とても高い打点を与えられていますが、闘エネ3を用意する必要があるのでそこが難点なのではないかなと思います。カウンターエネが使えないので、超ブーストエネやくろおびを使うのが無難です。GXワザは相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算せずに220点与えるというものです。シンプルで使いやすい技ですが、これも闘エネ3つ要求なのが若干引っ掛かります。前評判はそこまで高くないですが使い方次第かなと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190829180910j:plain

 次に紹介するのは、ウルトラネクロズマです。特性のウルトラバーストにより相手のサイドが残り2枚以下でなければワザが使えません。しかし、ワザがとても強力で超1鋼1で170点与えつつ、相手のバトルポケモンについているエネを1つトラッシュできます。ウルトラネクロズマGXデッキや、一部の超バレットなどのサブアタッカーとして採用してみても良いかもしれません。非GXながらもハチマキ込みで200点まで出すことができるので、一発逆転が狙えます。逆にこのカードが入っていそうなデッキと対決するときは、ビーストリングタイムに加えこのウルトラネクロズマタイムも考えないといけなくなりました。サイド枚数調整には気を付けましょう。

f:id:Renwaitingroom:20190829181311j:plain

 最後に紹介するのは、ゴルーグです。下ワザのいにしえのこぶしがとても面白いです。二子玉で動くことができ160点も出るというお手軽火力です。ただ一つ条件があり、自分のトラッシュにサポートがあるならこのワザは失敗となってしまいます。サポートを採用しないデッキはほぼ皆無に等しいのであまり使われないと思いますが、とても面白い効果だったので紹介しました。もしこのカードを使ったデッキを作ってみた!という方がいれば教えていただけると嬉しいです。

予約 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 オルタージェネシス」 未開封BOX(30Pack)

価格:4,499円
(2019/8/29 18:18時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リーベルフルーイング (@Renwaitingroom) | Twitter