れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】WCSレギュ突入! サーナイト&ニンフィアGXデッキ紹介!

 

f:id:Renwaitingroom:20190812012752j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。最初にお知らせです。現在諸事情により、過去のブログの一部を非公開としております。しばらく経ったらまた公開したいと思いますので、少々お待ちください。今回はWCSレギュデッキ紹介シリーズです。サナニンフデッキの紹介となります。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 ・サーナイト&ニンフィアGX(以下、サナニンフ)

今回のメインポケモンです。ワザで自由にエネを動かすことが出来るので、瀕死状態のポケモンからダメージを食らってないポケモンにエネを動かし、攻撃に転じることが出来ます。また、GXワザは追加効果ありの場合相手の手札をすべて流すことが出来ます。このGXワザも積極的に使っていきたいです。他にもこのデッキにはフェアリーチャームが全種類採用されています。そのため相手のデッキタイプによっては一方的にダメージを与え続けるだけで終わる試合もあると思います。とにかく相手の嫌がることをしてひたすら150点を与え続けるのがこのデッキ、このポケモンのコンセプトとなります。

 

 ・ムウマ‐ムウマージ

1ターン目からカウンター状態に入るために必要な進化ラインです。ムウマージの特性ふしぎなことづけにより、手札が7枚になるように山札を引く代わりに相手にサイドを1枚取られます。このカードを使うことによりこちらは初手からマチスの作戦が使えるようになります。また、ムウマージを2回起動することで相手のサイドが必ず1枚になるので、リセットスタンプの効果を最大限生かすことが出来ます。とにかく使い勝手の良いカードであり、相手の嫌なことをするこのデッキのコンセプトにもマッチしているので採用しました。

 ・ワンダーラビリンス♢

これを貼るだけで相手のポケモンはワザの要求エネが無色1つ分増えます。このカードを使うタイミングとしては、相手のサイドが1枚の時にリセットスタンプと合わせて使うと効果が最大限発揮されると思います。このカードもこのデッキのコンセプトである相手の嫌がることをするというものにマッチしています。ただ、相手がフェアリータイプの場合はあまり意味がないので気を付けましょう。

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また、読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら