れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】WCSレギュ突入! フェロマッシデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190808180958j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。ついに夏が始まり、WCS環境に突入しました!7月前半にやっていたWCSレギュのデッキ紹介を1か月ぶりにしたいと思います。今回はフェロマッシ単のデッキ紹介をしたいと思います。まんたんのくすりやアセロラがレギュ落ちをしてしまったので若干耐久力に不安がありますがある程度は戦えます!それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 ・フェロマッシ

今回このデッキに入っている唯一のポケモンです。1エネでワザを打つことが出来るので早ければ後攻1ターン目から攻撃が出来ます。バトルポケモンに30とベンチに30をバラまけるので、恐らく非GX相手ならかなりの強さを持っていると思います。またGXポケモン相手ならジェットパンチで30を与えた後に、エレガントソールで190を与えれば220ラインまでは倒すことが出来ます。TAGTEAM相手の場合はここまでの220にプラスして、GXワザで50を与えるか、連続してエレガントソールで60を与えればHP300のポケモン以外は倒せるようになります。ただ、この攻撃をしている間にこちらもダメージを負っているので回復しながら戦う必要があります。

 ・ナタネ&ミックスハーブ&ライフフォレスト♢

アセロラやまんたんのくすりがレギュ落ちしてしまったので新たな回復手段が必要となりました。そこで候補に挙がったのがナタネとミックスハーブ、グレートポーションです。今回は前者の2つを採用しました。特にナタネはあまり使われていないので一応効果を確認すると、草エネルギーが付いている自分のポケモン1匹のHPを80回復するというものです。ナタネ+ライフフォレストで1ターンに140回復できます。ミックスハーブを使えば230回復できるので大体の攻撃は回復できると思います。

 ・ブルーの探索

その時々に欲しいカードを拾ってこれる強力なサポートカードです。カスタムキャッチャーやミックスハーブを2枚同時に持って来れればすぐに起動することが出来ます。また相手のサイドが3枚の時にビーストリングを2枚同時に持ってきたり、ルザミーネ♢を持ってきたりと選択肢がかなり多いです。使い慣れる必要がありますが、使いこなせれば流れを一気に引き寄せることが出来るカードです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひよろしくお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら