れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】ドリームリーグ発売! シルヴァディGXデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20190804145615j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今回はポケモンカードの新弾、ドリームリーグの収録カードからシルヴァディGXを使ったデッキの紹介をしていきたいと思います。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190804150031j:plain

  ・シルヴァディGX

ドリームリーグの新カードです。特性のディスクリロードにより手札の枚数を5枚にできるので、相手の手札干渉があまり気にならないかなと思います。ワザは無色2でターン中にサポートを使っていたら120ダメージ出ます。ですのでこのカードで攻撃する場合はサポートを必ず使っておきたいです。GXワザも強く、相手ポケモンがウルトラビーストなら強制きぜつさせることが出来ます。フェアリータイプのアローラキュウコンGXと同じ効果です。ウルトラビーストが環境を席巻するようになったら輝くかなと思います。

 ・○○メモリ

このデッキには様々な○○メモリが入っています。メモリ系はシルヴァディGXにつけることでタイプを変えることが出来ます。このカードを使うことで相手ポケモンの弱点を突きながら戦えます。今の環境のポケモンの弱点を突けそうなウォーターメモリ、ファイトメモリ、サイキックメモリを2枚採用しています。また、ぼうけんのカバンを使うことでその時々に必要なメモリを引っ張ってくることが出来ます。

 ・ペルシアンGX

特性のキャットウォークによりGXポケモンを倒された次のターンに好きなカードを2枚持って来れます。ワザも強く、上から下まで書いてあることが全て強いポケモンです。シルヴァディGXが倒された次のターンに必ず使えるようにしましょう。持ってくるカードとしては、次のアタッカーポケモンや○○メモリ、サポートなどその時に手札に足りないパーツを集めましょう。

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また、読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひお願いいたします。一つお知らせがあります。YouTubeチャンネルを新設しました。前のアカウントは復旧のめどが立たないので諦めました…(泣)ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!動画投稿はもう少し先になるかなとは思いますが、登録をして待っていただけると嬉しいです。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるはこちら