れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】ドリームリーグ発売! 注目カード紹介! 非GXポケモン編

f:id:Renwaitingroom:20190728014438p:plain

  皆さんこんにちは!れんです。本日はついにポケモンカード新弾のドリームリーグに収録されているカードから非GXポケモンをいくつかご紹介したいと思います。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190801142817j:plain

 1体目はエンペルトです。無色1エネで動ける「おもいだす」というワザが強いです。進化前に持っていたワザをコピーして打つことが出来ます。今回の弾に収録されている進化前ポケモンはそれぞれワザに強さを持っているのでとても強力です。それでは進化前のポケモンも紹介したいと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190801143046j:plainf:id:Renwaitingroom:20190801143059j:plain

まずたねポケモンのポッチャマですが、ワザのバブルホールドを相手のバトル場のたねポケモンに打つことが出来たら、相手はワザが使えなくなります。今はTAGTEAMをはじめとするたねポケモン環境なので、このワザを使い続けて相手のリソース切れを待つような戦い方も出来るかもしれません。

次にポッタイシですが、下ワザのダイレクトダイブを使うことでベンチ狙撃を狙えます。100点出るのでカラマネロやジラーチなどの、相手のシステムポケモンを倒すことが出来ます。ただ、デメリットとしてエネがすべてトラッシュに行ってしまうのでそこだけ注意が必要です。もちろん進化後のエンペルトがダイレクトダイブを使うときは無色1エネで使えます。

f:id:Renwaitingroom:20190801143729j:plain

 次に紹介するのはエルレイドです。このカードは特性により超と闘の2つのタイプを持つことになります。現環境は超弱点のミュウミュウや闘弱点の雷系統、悪系統が多いので、サーナイトデッキに1枚このカードが入っているで毛でもかなり違うと思います。ワザのダメージが120出るので、こだわりハチマキを付ければ150点、弱点を突けば300点出ます。弱点を突けば現環境にいるTAGTEAMをすべて倒すことが出来るのが魅力的です。また、ワザの効果もエネを1つ後ろに移動できるのでエルレイドが倒された時にトラッシュに行くエネを最小限に抑えることが出来るのも強いです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。水曜日にUPしました「お知らせ」という記事でお話しさせていただいた通り、現在YouTubeチャンネルが削除されてしまっています。復旧を試みていますがメドは立っておりません。そのため、以前の記事までに貼っていたYouTubeチャンネルのリンクはすべて使えなくなっております。ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

 ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。また、読者になるボタンを押していただけると励みになりますのでぜひよろしくお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

読者になるボタンはこちら