れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】ドリームリーグ発売直前! ソルガレオ&ルナアーラGXデッキ紹介! Part2 ※再投稿

f:id:Renwaitingroom:20190730195947j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今日は昨日の動画で紹介したソルガレオ&ルナアーラGXのデッキ紹介となります。昨日の動画は記事の1番下にありますのでそちらもぜひご覧ください!それではこのデッキの紹介をしてきたいと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190730200957j:plain

 まずこのデッキの中心カード、ルナアーラGXです。特性のサイコトランスにより毎ターン場のエネルギーを動かせます。カラマネロのサイコリチャージにより、トラッシュからエネ加速をして、この特性によりソルガレオ&ルナアーラGXにエネを動かしていくという動きが出来ます。また、まんたんのくすりのデメリットであるエネトラッシュを無くすことが出来るので、回復した後にすぐに攻撃に転じることも可能です。ただ、2進化なのでそこのデメリットがかなり大きいかなと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190730202957j:plain

 たねポケモンに特性持ちがいないのでブルーの探索がこのデッキと相性が良いです。1.2ターン目は積極的に使っていき、ネストボールやふしぎなあめ、まんたんのくすりなどを手札に抱えていくことで2進化を安定して立てることができ、その後の回復手段も用意することが出来ます。カラマネロやルナアーラGXが立ったらこのカードの役目は終わりなのでトキワの森やハイパーボールのコストにしてトラッシュに送りましょう。このデッキの弱いところは手札干渉系統なので、いらないカードはトラッシュに送ってデッキを少しでも山を強くしておきましょう。

 最後までお読みいただきありがとうございました。金曜日はついにドリームリーグの発売日です!金曜のブログはドリームリーグ収録カードからおすすめの非GXカードを紹介したいと思います。もしよろしければそちらも見に来てください!また読者になるボタンを押していただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう。

 

 読者になるはこちら