れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

ゼロから始めるウィクロス生活 #8 後編 キーセレクション ウムルデッキ紹介!【メインデッキ】 ※再投稿

f:id:Renwaitingroom:20190530185640j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今日は、ウィクロスのウムルデッキ紹介後編です!それではさっそくメインデッキに入れたいカードから注目カードをいくつか紹介していきたいと思います。

f:id:Renwaitingroom:20190716202620j:plain

まず初めにコードラビリンス ヨグ=ソトース です。なんかパズドラで一時代を築いたモンスターと名前がそっくりですね(笑)。このシグニの自動効果を発動させるために、相手のカードをデッキに戻していくプレイが必要になります。シグニの自動効果はどれも強いので、その場その場で臨機応変に使い分けていきたいです。また、ターン中に3枚以上相手のカードをデッキに戻していれば選べる効果が2つに増えます!レベル4にグロウしたら積極的に使っていきたいです。他にもライフバーストが強いのもこのシグニの魅力です。トラッシュから迷宮のシグニを2枚回収できます。このカードがライフバーストでめくれたら、返しのターンで一気に攻めに転じることも出来ます。

f:id:Renwaitingroom:20190716203700j:plain

次に紹介するのはコードラビリンス アトラン です。先ほどのコードラビリンス ヨグ=ソトース の起動効果を満たすために使ってくださいと言わんばかりの性能です。自動効果でアタック時に相手のトラッシュから2枚までデッキトップに戻せます。次のターンの2ドローのカードを強制することが出来ます。起動効果はターン1ですがお互いの手札をデッキに戻し、戻した枚数と同じ数だけ引くというものです。考え方次第ですが、こちらは手札リフレッシュをしつつ相手の手札干渉が出来ると言えるでしょう!妨害手段としてかなり強いです。また、相手の手札が3枚以上あったらこの起動効果だけでコードラビリンス ヨグ=ソトース の自動効果の条件を満たすことが出来ます。他にもこのカードもライフバーストが強い点が魅力的です。こちらは1ドローしつつ、相手は手札を1枚デッキに戻さないといけないという効果です。相手への妨害という意味では十分使えると思います。

f:id:Renwaitingroom:20190716204822j:plain

最後にウムル限定のスペル、BRIGHTNESS の紹介です。効果は2つから選べますが、レベル4時に上の効果を使うとデッキの周りが良くなると思います。まず、出現時効果や起動効果が強いシグニを場に出して効果を使ってから、このスペルでトラッシュに送り、トラッシュから強いシグニを回収、その後回収したシグニでアタックしていくという一連の流れが完成していきます。出現時効果が強いシグニや、起動効果が強いシグニが今後出てくるとさらに評価が上がるカードかなと思います!

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

リーベルフルーイング (れん&はる&壱於) (@rb_fl3) | Twitter