れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカデッキ】リミックスバウト発売! カメックス&ポッチャマGXデッキ紹介!※再投稿 

f:id:Renwaitingroom:20190707152250j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今日は新弾のリミックスバウトに収録されているカメックス&ポッチャマGXを使ったデッキの紹介をしていきたいと思います。このカードはまだジムバトルなどでの戦績があまりなく、研究段階のデッキとなりますのでぜひこのデッキをたたき台として自分なりのカメックス&ポッチャマGXデッキを作ってみてください!なお、YouTubeにはリザードン&テールナーGXを使ったデッキを紹介している動画を上げているのでぜひそちらも見てください!

www.youtube.com

 

それでは今回のデッキの注目カードの紹介をしたいと思います。

 ・カメックス&ポッチャマGX

今回のメインポケモンです。ワザによりエネ加速&回復ができ、HPも270あるので耐久性能に優れています。GXワザの追加効果で最大250点を出しながら、相手のバトルポケモンをマヒにすることも出来るので攻撃面も十分な性能があるといえます。ちなみに今回のデッキは同じく耐久力に優れていたサーナイト&ニンフィアTAGのデッキをもとに作成しています。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「リミックスバウト」

価格:4,170円
(2019/7/7 15:56時点)
感想(0件)

 ・ムウマ‐ムウマージ

このカードを2回使うことにより、相手のサイドが1枚の状況を必ず作れます。また、サイドが残り1枚なのにカメックス&ポッチャマGXを倒さないと勝利できないという鬼畜盤面を完成させることも出来ます。他にも初手からマチスの作戦を使うことも出来ますので、ブルーの探索+ブルーの探索といった凶悪プレイも出来ます。できるだけ2回使いたいので進化ラインを厚く入れています。

 ・ダッシュポーチ

カメックス&ポッチャマGXが発表されてからどんどん値上がりを続けているカードです。このカードはにげるを使った時にエネルギーが手札に戻ってくるという効果なので、ワザとの相性がとても良くかなりダメージを負ったカメックス&ポッチャマGXをにがしてベンチで回復しなおすという動きが出来ます。ただ、ブロアーで割られたりフラダリラボを張られたり、アバゴーラが出てくるときついので注意が必要です。

 ・レッドの挑戦

このデッキで数少ない手札を切れるカードです。このデッキは手札が溜まりやすく、リセットスタンプが刺さりやすいデッキとなっております。そこでリセットスタンプの返しを少しでも強くするために、中盤以降いらなくなった手札はレッドの挑戦でトラッシュに送っておきましょう。

 ・改良案

このデッキに欲しいのはサブアタッカーかなと思います。候補としてはシャワーズGXとかでしょうか?ボルケニオン♢などで相手のベンチ全体にばらまくのもいいかもしれません。水は深刻なアタッカー不足なので、無色エネで動ける他のタイプのポケモンをサブアタッカーにしてもいいと思います。トレーナーズであったらいいと思うカードはコーチトレーナーです。このデッキとも相性が良く、コストなしで4枚引くことが出来ます。本家のサーナイト&ニンフィアTAGのデッキにもよく採用されていました。現環境は手札干渉が多いのであったほうが良いと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。今週はリミックスバウト収録カードを使ったデッキを紹介していく予定なので水曜金曜ともにぜひ記事を見に来ていただけると嬉しいです。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

リーベルフルーイング (れん&はる&壱於) (@rb_fl3) | Twitter