れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

ゼロから始めるウィクロス生活 #5 ※再投稿

 

f:id:Renwaitingroom:20190530185640j:plain

 皆さんこんにちは!れんです。今日は土曜日ということでウィクロスについて書いていきたいと思います。前々からお知らせしている通り7月より、ウィクロス記事は週2投稿になりますので来月以降もよろしくお願いします。今日はウィクロスマガジンを買ってみたのでそのレビューと、キーセレクション参戦ルリグの整理&来週以降の記事の紹介をしていきたいと思います。

 ・ウィクロスマガジンを購入
 ウィクロスを始めて3か月くらいが経ちました。最近、ウィクロスマガジンというものがあること、その中に封入されているキーが強いことを知り買ってみました。近所のカードショップでウィクロスマガジンに封入されているキーが1100円買取を出していたのでそれを考えると、マガジンを定価で買えたのは大きいなと思います。いろいろなデッキタイプのデッキ紹介もあり、初心者にはとてもお得な内容となっていました。これからウィクロスを始める方や、555円デッキから始めた方などはぜひ購入することをお勧めいたします。マガジンを読んでいると、様々なデッキが紹介されていてどれも作ってみたくなりました。その中でも作ってみたいと思ったデッキは優羽莉です。なぜか?かっこいいからです!かっこいい人っていいですよね~。デッキの内容も触れたいのですが、色々問題がありそうなので中身については触れないでおきたいと思います。他にも、本が刊行された時点で登場していたキーの評価がズラッと書かれており、とても勉強になりました。自分の知らないキーがたくさん載っていて、新たな発見もありました。私にとっては本の内容だけでも1400円くらい払える内容なので、とてもお得な買い物ができました。

ウィクロスマガジン 2019Winter (ホビージャパンMOOK)[本/雑誌] (単行本・ムック) / ホビージャパン

価格:1,400円
(2019/6/26 18:25時点)
感想(0件)

 ・キーセレクション参戦ルリグ
 7月から週2投稿をする上で、必要なものがあります。そう、ネタです。ネタを考えた結果、キーセレクションに参戦しているルリグのデッキを紹介していくという結論に達しました。毎週1つのルリグのデッキを紹介していくことにして、火曜日はルリグデッキに入りそうな注目カードの紹介、木曜日はメインデッキに入りそうな注目カードの紹介をしたいと思います。このネタを投稿していくために必要なのは、キーセレクションに何が参戦しているのかを整理することだと思ったので、今回このような機会を設けました。なお、ウィクロス上級者でこんなのは読まなくてもわかるという方は読み飛ばしていただいて構いません。私が調べた、キーセレクション参戦タイトルは以下の通りです。
レイラ、ピルルク、緑子、グズ子、タマ、リル、リメンバ、カーニバル、夢限、エルドラ、ユキ、優羽莉、ユヅキ、ウリス、ウムル、エマ、メル、ミュウ、花代
これらが記事を執筆している時点で分かっている参戦タイトルになると思います。(抜けがあった場合は教えていただけると幸いです。)この中から、毎週1つのルリグのデッキを紹介していくという流れになります。来週、7月第1週は緑子からスタートしたいと思います。なぜか?簡単な話で、私がウィクロスを始めたとき最初に握ったデッキが緑子だからです!(笑)ぜひ楽しみにしていてください!

 最後までお読みいただきありがとうございました。まだまだ初心者ということで至らない点もあると思いますが、7月からもどうぞよろしくお願いいたします。ご質問ご意見ご要望等ございましたらコメント欄かtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次のウィクロス記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

リーベルフルーイング (れん&はる&壱於) (@rb_fl3) | Twitter